好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

人生変えてみたい

お題「今年の夏は〇〇に挑戦する!」

 

ひとつやってみたいことがありまして。

実は今日からしばらく長期間の休みをいただきました。

 

理由は、長年蓄積された体調不良とストレス緩和のため。

やっぱり、10年近くブラックに働いていた身体のツケは30代になって現れるようです。

 

症状としては

  • 肌荒れ(じんましんみたいな全身のかゆみ)
  • 頭痛(よくロキソニンを飲んでいる)
  • 不眠(完全不眠ではなく、夜起きてしまう)

です。

 

まあ病院に行って仕事のことを忘れてのんびりする、

という気はさらさらなく、

 

忙しいから・時間がないからという理由で出来なかったことをやりまくる、
独立に向けて動き出す

という期間にしたいと思っています。

 

そこで、DaiGoさんの動画で見つけた

「カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム」

というものに興味を持ちまして、
少し期間はみ出てしまうのですが、やってみようと思っています。明日から!

 

簡単にご説明すると、

睡眠・食事・運動・メンタル の要素をすべて同時にアプローチすることで、それぞれの改善効果を増大させるというプログラムです。

 

睡眠:1日8時間以上
食事:加工食品NG、運動後に炭水化物
運動:1時間半を週6、朝にストレッチ毎日1時間
メンタル:勉強1時間半、瞑想1時間

※詳細もっと条件ありますがはしょって記載しています※

 

いま運動ゼロなので、運動1.5時間が一番怖いです。

でも「できないかなあ」と思ってやらないより、やってみて「やっぱできなかった~」の方が後悔が少ないんじゃないかと思い、やってみることにします。

調べていると、「いきなりやると失敗する!しっかり準備しろ!」っていうブログも見つけたんですが、見なかったことにします。(準備が面倒くさくてやらなそう)

 

がんばるぞー