好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

急に寒いやんもはや冬では?!いぇぇぇい

今週のお題「急に寒いやん」

 

寒いの苦手だけど大好き!!

Love!

冷え性なのですんごい寒がりなんですが、空気が澄んだ感じがとても好きです。

この季節が1年中続けばいいのにと思う。

(けど本当にずっと寒かったら南国が恋しくなるのかもしれないないものねだり)

 

秋大好きはこちらでも語ってました。

yano-uts.hatenablog.com

 

寒いことの何が好きなんだろう?

  • 空気が澄んでいる(気がする)
  • 汗かかない
  • 周りがやる気ない感じがして安心する
  • 年末の「もうどうにでもなあれ」感が好き。世紀末感。
  • 服が楽しめる。もこもこのセーターとかコートとか好き
  • もこもこ靴下がかわいくて好き
  • 大きなマフラー巻いている子もかわいくて好き
  • あったかい飲み物がほっとする。ココアとか作っちゃう
  • お風呂が楽しい。入浴剤入れて長風呂できる
  • 羽毛布団が気持ちいい。
  • こたつが幸せ。ぬくい。
  • こたつで食べるアイス至高。こってり系が食べたくなる
  • 鍋がおいしい。作るの簡単。
  • オーブン料理がはかどる。
  • キャンプがしやすい。虫も出ないし食料も持ってきやすい
  • 焚火が温かい。火を見てボーっと過ごす時間がたまらない
  • 毛布にくるまりながらホットドリンク飲んで映画見るの好き。ぬくぬく。
  • 朝の空気がしゃきっとする。クソ寒いけど
  • 夏のように「夏らしいことしなきゃ!」みたいな焦りがない。
  • 雪とか降ると内心ワクワクする。東京大混乱になるけど、それがまたいい。

めっちゃ出るやん。

 

寒いことで嫌なことって

  • 朝が寒すぎて起きるのが辛い(季節関係なく毎日だが)
  • 外出るときの服装準備が面倒くさい(夏もなんだかんだ面倒くさい)
  • 寒くて赤ら顔になっちゃうの嫌(かわりに夏は汗だくだが)
  • トイレの便座がたまに冷たくてヒャホーってなる

くらいでは?????天才かよ

 

確かに寒いんですが、寝るときに羽毛布団に入ってだんだん体温であったかくなっていきウトウトするあの時間、大好きなんですよねえ。

 

冬が好きすぎるぅぅ