好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

秋は好きだし嫌い

秋、どぅあーいすきなんです!わたし!

春夏秋冬の中で一番好き!

秋は暑すぎず、寒すぎない!適度に涼しい!服が楽しい!ご飯おいしい!自然がきれい!キャンプが楽しい!

 

春は嫌い。

環境の変化が激しいし、みんなやる気に満ちてキラキラしてるし、花粉がヤバい。

 

そんな愛してやまない秋ですが、過去の経験上、すごくつらいこと・嫌なことが起きるのも秋なんです。

過去振り返ってみると、面白いくらい10-11月にツラい出来事が集中してる。

 

なので、秋は好きだし嫌い。

 

これを解明したくて、六星占術を調べたことがあるんです。

▼占いについてはこちらでも徒然書いてます

yano-uts.hatenablog.com

 

六星占術は、生年月日からその人の運気を12の周期に当てはめ、年単位・月単位・日単位で占います。

12の周期というのは以下で、それぞれ意味を持っています。

種子、緑生、立花、健弱、達成、乱気、再会、財成、安定、陰影、停止、減退

 

色がついている3つ(陰影、停止、減退)は運気が悪いとされる周期なんですが、

不思議なことに、私の周期は、

10、11、12月に陰影、停止、減退が重なってたんです…

 

※ちなみに六星占術は命術なので、どこで占っても同じ結果になります。

 

えーこわあ…

まあでも、秋に運気が落ちるのは星のせいで私のせいではないので、これはもうしょうがないですね!

占いが無かったら、原因の分からない不調に「秋コワイ秋コワイ」っておびえて引きこもってたかもしれないと思うと、知れてよかった!

(と言い聞かせてる)

 

なので、秋は好きだし嫌い。

片思いみたいな気持ちになりましたが、まあいっか。

これからも変わらず好き!