好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

YouTube閲覧履歴を見ると情緒がヤバい

無事に結婚式終わりましたー!

結婚式のことを書こうと思ったんですが、なんか書く気が起きていないので、書く気が起きたときに書こうと思います。

 

*****

YouTube閲覧情緒不安定な件

 

私、暇あればYouTube流し見している奴なんですが、

最近の閲覧履歴見たら情緒不安定感出ていて面白かったのです。

 

挙式に向けてゆるくダイエットしてたんので、

  • 宅トレ系
    (竹脇まりなさん、B-lifeさん、なかやまきんにくんさん)
  • モデルさん系
    (フランス人モデルのクララ・ブランさんの動画好き
  • ガルちゃんまとめ動画の美容・ダイエット系

を見つつ、食欲が我慢できないからなのか知らんけど

  • 大食い系動画
    (しのけんさん、ロシアン佐藤さんが好き)
  • 料理系動画
    (ばくばクックさん、はるあんさん、1人前食堂さんとか)

を交互に見まくってました。どうしたん?

 

特に大食い系動画は、見ていると心が落ち着くというか。

大量に食べる姿が気持ちいいといいますか、なんだろうこの気持ち。

それ見て私も大量に食べた気になっているのかもしれない。

 

ちなみに普段は、めっちゃゲーム実況ばっかり見てます。

ただ、この数か月はイレギュラーで上記のような動画ばっかり見てました。

 

*****

爆食い願望あるダイエッターだとバレちゃう

 

今、データを分析する仕事をしているので職業病かもしれませんが、

一人一人の

を見ることが出来たら、その人のパーソナリティとかライフスタイル、嗜好性、ライフイベント有無なんかがわかりますね。

それをされたら、私はたぶん

「爆発している食欲を動画で満たしているダイエッター」

と分析されるんだろうな。恥ずかしい。

 

*****

最近ハマってるYouTubeクリエイターさん

 

最近、ハマってるYouTubeクリエイターさん紹介していいっすか。

クララ・ブラン

youtube.com

日本在住のフランス人モデルさんです。

ショート動画で流れてきてから気になり、チャンネル登録に至りました。

すんごいヘルシーな料理を作って食べている姿に惚れました。

 

とてもスタイルが美しく惚れ惚れしちゃう方なんですが、

何より日本にはないフランス人らしい考え方が素敵だと思う。

 

フランスでは「歳を重ねるごとに美しくなる」という美意識があるみたい。

だから、深くなっていくシワやシミも美しいと考えるようです。ステキ!

 

クララさんが

「私だってよく笑っているから目の下やほうれい線にシワができてるし、たくさん考えて頑張っているから眉間にシワもできてる。私の経験を経て生まれたシワだから素敵」

という趣旨のことを言っていて感銘を受けました。

 

あとしゃべり方がチャーミングなので癒されるのよね。

日本語うまいんだけど、飾らない表現してくれるし、たまに読み方が分からない漢字が出てくるのも可愛らしい。笑

あと急に関西弁でるところで笑う。

 

ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』

youtube.com

元大食い選手のロシアン佐藤さんのチャンネル。

何が良いって、食べ方がとてもきれい。

よく大食い系ってスピード勝負で食べ方汚い人もいるじゃない?

ロシアン佐藤さんはすごくきれいに食べるので見てて気持ちいい。一口が大きいが。

 

ただ食べるだけじゃなく、自分で大量に料理して作ったものを食べるのも素晴らしい。

料理パートも何気に好きなの。

 

あと、ロシアン佐藤さんのファッションがすごく好きで。

オンザ眉ショートの派手髪色、すごく可愛い。

服も個性的で、毎回ファッション見ちゃう。どこで買ってるんだろう。

 

あさぎーにょ

youtube.com

私やっぱり個性派ショートな女の子が好きなんだな…と再確認させられました。

あさぎーにょさんは主に、コーデ紹介しているショート動画を見ています。

自分の参考にはならないんだけど(派手過ぎて笑)、テーマの決まったカラフルなコーデは見てるととても楽しい。

自分じゃ着る勇気ないけど、個性的な服は好きだなあ。

 

あと、あさぎーにょさんの肌つっやつやのピカピカなのよね。

それも見ていてテンション上がる。

 

あさぎーにょの結婚式動画、見ました!

もう規模がすんごいのよ。ぜひ見てほしい。

 

おうちごっこ

youtube.com

親子3人の動画をあげているYoutuberさん。

一時期動画UPを止めてたんだけど、最近また上げ始めてくれていて見てます。

何よりほっこりするし面白い。

お父さんと娘(まーちゃん)の息のあった動きが好きです。

まーちゃんもすごく面白くいい子に育ってて、もう一人の親の気持ちで見てます。

こういう家族いいなー

 

以上!