好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

メンタル底辺が花をお勧めしたい

タイトルの通りです。

植物に目覚め、切り花を買うようになりました。

この私が…花屋さんで……花を買っている…だと?

なんて素敵な人生なんだ!!

 

そんな、花屋に行くだけで満足しちゃってるメンタル弱い切り花初心者がお花を勧めたいと思う。

まああんまり参考にせず見てやってくれ。

 

 

1.桜

桜は枝で買います

枝ごと売ってる桜。本当に買ってよかったと思いました。
日本に生まれてよかったと思うくらい。

すごくおしとやかな華やかさといいますか、謙虚な美しさです。

机にあると心が豊かになるのがわかります。

春になったら絶対に毎年買うと決めました。すき。

桜は、優等生かつ美人、おとなしい図書係。黒髪ロング。

2.ガーベラ

カラバリたくさんでたまらん

ドン!!と大きなお花が本当に愛らしい。そしてカラーが豊富!素敵!

花が大きすぎて、しっかり手入れしないとすぐにお花が垂れちゃうのが残念ですが、

ザ・花!という見た目で机が明るくなります。

一番回数多く買ったかも。

ガーベラは、部活でも活躍しちゃう活発系女子。きっとポニテ

3.カーネーション

花弁ぶわってなってるやつがすき

母の日の前後によくお店に出ていて、買いました。

もうね、花弁がすんごいのね。スカートみたい。

そして何よりカーネーションもカラバリが豊富で見てるだけでワクワクしちゃう。

あと、他の花より結構長持ちする印象。

つぼみが付いたやつを選んで買うと、花咲くところも楽しめてたまらん。

カーネーションは、親しみやすさも兼ね備えたマドンナ(最強)。

4.トルコキキョウ

私が買ったのは実は緑色(写真忘れた)

お花屋さんであまりの華美さに一目ぼれして買いました。

すごいボリュームで、カーネーションの上位互換的な感じ。

値段見ずに頼んだら「それ、1本800円しますがいいですか…?」って言われて吹いた(高あ!)

でも「やっぱ辞めます」っていうのダサいなと思って買っちゃったよね。

でもおかげで心が豊かになりました。すごくゴージャスですき。

トルコキキョウは、由緒ある家で育った箱入り娘。世間知らずなところもきゃわいい。

5.スターチス

色々な色あるのよ

私の好きな曲で「スターチス」っていう曲名のものがあるんです。

だから最初「スターチス」って聞いてテンション上がって買ってしまった。

花自体は小さくて、たくさんついているかわいらしい感じ。

私が推したいのは、全然枯れないのでこのままドライフラワーにできちゃうこと。

歴代のスターチスドライフラワーがどんどん家にたまって、かなり豪華なドライフラワーの花束ができつつあります。

長く楽しめるのっていいよねえ。

スターチスは、地味だけど芯が強いクラスに一人はいる学級委員長系かな。

6.ケイトウ(鶏頭)

ほぼ脳みそ

初めて見たとき「脳みそ!?」って思ってびっくりした記憶。

お花屋さんのお姉さんに勧められて、ほぼ脳みそだったから「あは…」笑ってごまかしてたら「ケイトウ、苦手?」って聞かれて、条件反射で「いえ全然!」って答えて気づいたら買ってた。

でもね、これがだんだん癖になる形をしてるんですよ。

今ではとても愛らしい。かわたん。なんなら今日も買っちゃったし。もう虜です。

ケイトウは、個性あふれるヒッピー感ある人のよう。

7.ユリ

いいかおり

もうでっかいね。

まだ花が咲いていない状態で買うのがすき。

花が咲くと、すんごくいい香りするの。

で、花の中にあるオレンジの粉が付く。涙

ゴージャスだけど可憐で、心が洗われるよう。

ユリは、物静かだけど頼りになるバリキャリ上司感がある。

8.スズラン

意味わからんくらいかわいい

めっちゃんこかわいい。なんこれ?喧嘩売ってる?ってくらいかわいい。

白くてころんとした見た目…え、なにこれ?

このぷっくりしたお花がたまらんのよねえ。

スズランは、おしとやかな読書好き女子。

 

他にももっとあるんですが、今日は厳選した8つをお届けしました。

どれもかわいくて、私を癒してくれるお花たちです。いつもありがとな!

その時の気分に合わせて組み合わせを考えるのが楽しくて、

お花屋さんめぐりは私のメンタル癒しスポットになっております。

 

皆様も心が荒んだら、お花たちに癒していただくのはいかがでしょうか。