好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

やらない黒髪よりやる金髪

そういえば、髪の毛金髪にしたんです。

やってみたくて。

ブリーチするから髪の毛痛むかなあ

そもそも金髪似合うんかなあ

と思ってなかなか動けなかったんですが、最近色々吹っ切れている時期で、やるか!と思い立ちました。

美容師さんにも、思っていることを相談したのですが

 

「今回金髪にしなかったとしたら、やればよかったーって後悔すると思います」

「たぶんまた来たときに金髪にすると思いますよ」

 

と言われ、うわー確かにと思いました。

 

「やらない後悔よりやる後悔」って言葉ありますが、あれは真実だなあと思う今日この頃で、

やって後悔したほうが納得感があって、次に進める気がするんですよね。

でもやらないままだと、やったことがないから同じ場所から動けなくて、ずっと悩むことが多いなと感じます。

 

「やらない選択もあり」という意見もありますが▼

news.mynavi.jp

個人的には、やりたいと思ったらやってみたいなあー

やっちゃえば、成功しなければと思って色々試行錯誤しながら動くので、結果成功に近付くと思うのですよね。

 

(そういえばカズレーザーも金髪やん)

 

今回の金髪は大成功です。かわいい!

最初は「ヤバい明るすぎ!」と思いましたが、だんだん慣れてきてめちゃんこかわいい。

オールブラックコーデも様になる!

適当なシンプルTシャツ着てるだけなのになんかおしゃれな人になる!(気のせい)

 

やらなかった世界線を考えたとき、

やっぱり金髪やってみたいなーと憧れが大きくなっていつか実行していた気がする。

髪がどれくらい痛むかとか、似合うかどうかとかはやってみないとわからないから、「金髪にしなくてよかったー!」って思うタイミングはなかった気がするな。

(急に金髪NGな部署とかに異動してたら泣くかも)

 

ごちゃごちゃうるせえ!金髪かわいい!