好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

初めての辛くなかった秋、こんにちは冬

ずっとサボってました。

 

こちらの記事で、「秋はなんか嫌なことが起こる」と書いてまして。

yano-uts.hatenablog.com

 

別に意図的ではなかったのだが、10-11月はネット上でも引きこもり。

 

ですが、現実世界では結構せかせかと動いていました。

  • 人生の夏休み延長中(もう夏ではない)
  • 結婚が決まった
  • 挙式場が決まった
  • 結婚挨拶、両家顔合わせをした
  • 新しい仕事が動き出した
  • 来年の移住計画が進みだした
  • 引越しに向けて断捨離

たぶん今が人生の転換期なんだろうなあと思うくらい濃かった。

 

あと、10-11月なのに嫌なことが起きなかった

 

これすごく自分の中では大きくて、

ずっと呪いのように、足枷のように、トラウマのように「秋は嫌なことが起きるんだよなー嫌だなー」って思ってたんです。

まあ星回りのせいだから、自分のせいではないけど。でも嫌だよね。

 

それが覆されて、何も嫌なことが起きなくて、あーこれは、

自分第二章、来てるな

と恥ずかしながら正直思いました。

 

なんかいつもと違う!

なんだこれは!

 

結婚が決まったから?

今の会社から離れられる目途が立ったから?

移住が楽しみ過ぎるから?

 

わからんけど、まあよかった!

 

そんな秋も過ぎて、今や冬ですね。超寒い。

までも、冬も秋と同じくらい好きです。寒いの嫌いだけど。

周りの人が行動的ではないところが好きです。

特に、年末が近づくにつれて「もうそんなに頑張んなくていいかー」ってみんなが諦めている空気感、大好き。

年末、街に人が全然いなくなって寂しくなってるのもすごく好き。

 

とことん陰キャなんだなあ私…