好き勝手生きることにした30代のきろく

思ったことをひたすら書く記録用ブログ

最近元気がでない

最近元気がでないー

 

 

休日にぎっちり予定詰まっていた

先週末、久々に予定が詰まっており、ほぼずっと外出をしておりました。

日曜日は人生において重たい外出もあり、早めに帰ってきたものの、疲れ切って就寝。

それのせいか、今週は平日やる気が出ん。

 

休日、外にいた方がいいという人もいるけど、

私にとって休日に家にいる時間があるって大事なんだなあ

と改めて実感。

 

元気が出ないと置いて行かれた感がある

元気が出なくて、平日何もできないと、世間からおいて行かれている感がある。

何も生み出していない、何も生産性のあることをしていない、何も貢献できていない、何も成長できていない

という「無い」ことばっかり目に行き、

わたしなにしとるんやろうか…

と、どんどん深くに入っていき、なかなか這い上がることができなくなる。

 

これどうしたらいいんだろうなあ。30年以上生きててもまだわからん。

 

置いて行かれてるんだけど眠い

なんか眠いのよ。眠いというかやる気が出ないというか。

 

「やる気はやり始めれば自然と出るよ!」って正論言われるんだけど、

そのやり始めるやる気がないんよ。

そもそもやり始められるって、それ、やる気多少あるやん。

そんな状態を「やる気ない」状態だと定義しないでほしい。

本当にやる気のないこっちが生きにくくなるのよ。

こっちはゼロなんだっつーの。

 

元気が出ないときになんとかできること

それは、ジャンキーなものを食べる。

逆効果じゃね?と思った方もいるかもしれないが、私にとっては精いっぱいの活動なのだ。

身体に悪いんだけど、なんというか、こう、やってやった感が。

 

体にいいものもモサモサ食べてても元気でないのよね。

ジャンキーなもの食べると疲れるのよね。

この疲れを、私は活動したと勘違いしているのかもしれない。

 

なので辛ラーメン食べる

なのでさっき辛ラーメン食べた。

ひよってもやし入れちゃった。ちょっと野菜。

お腹苦しい。

 

お腹が苦しく冷蔵庫の中がスカスカしてきたので、仕事ほったらかしてスーパー行ってこよう。

 

というとりとめもない話。